リクラッソで単身引越し

リクラッソ口コミ

リクラッソ口コミ

引越し対象は自分だけだったので、大きな荷物は そんなにありませんでしたが、当日に スタッフの方が2人来られて、迅速且つ丁寧に作業して下さいました。

見積もりから下見までも 丁寧で誠意のある営業をして下さったので、即決しました。
実際、かなり値下げしていただき、本当に助かりました。

見積もりをしただけで お米をいただきました。

箱詰めは 個人でお願いしますとのことでしたが
渡されたダンボールもかなり余裕があり 焦ることなく荷造りができ、大変助かりました。
引越し先での荷物の搬入時も、とても丁寧で迅速にしていただきました。

嫁ぎ先への引越しだったのですが、作業が終了して 帰られる際、「お幸せに。」と声をかけていただき、目頭が熱くなったのを覚えています。
今回、一括見積りサイトを使ってみました。
一番初めにインターネットで引越し業者を探していて、【1分で簡単見積もり】というような感じで入力したら、某業者から5分もしない内に 携帯に電話がかかって来たので、かなりびっくりしました。

こちらから頼むというより、実際の荷物を見て…という流れに早く持って行きたいというのがみえみえな感じが少し残念です。サービスや接客、作業自体は本当にプロフェッショナルだなと感じただけに、そう思ったのかもしれません。
引越し先の選び方は、昔からの古い家が建ち並ぶ街を避けています。
一人暮らしの高齢者ばかりの古い団地や子供が巣だって高齢者のみになったニュータウンなどです。

近くに子供がいないと遊び相手がいないし、活気がありません。
静かな暗い街になってしまいます。
子供の声がうるさいや、遊んでいると危ないと怒られそうです。

近くに買い物したり遊んだりする場所がないと、遠くまで出かけていかないといけなくて、不便です。
子供や子育て世帯の孤立するような街には住みたくありません。