住みたい土地について(リクラッソ利用者)

リクラッソで引っ越しして間もないですが、住みたい地域は色々あります。

一番住みたい所は兵庫県芦屋市六麓荘町です!

日本のビバリーヒルズと言われるほどの関西で一番のお金持ちが住んでいるのが芦屋市六麓荘町です。

かっこいいし自分もお金持ちになれるかも!車なんか外車やスポーツカーばっかりです家がものすごく大きいお城みたい!宮殿!

こんなちょう豪邸に住みたいですね、何度か見に行ったことあります大会社の社長の家ですね、お金にはいとめつけない!

それが芦屋市六麓荘町ですよ、山の上に豪邸が立ち並んでいるので大阪・神戸・海・けしき見れます絶景。

もしくは、宮城県仙台市。

適度に都会で適度に田舎だと思うので、子育てにはとてもいい土地ではないかと思っています。

仕事を探すにもいろんな種類の仕事が見つかりそうだし、子供の保育園や子育てサロンなども非常に多いのではないかと思います。

私の住んでいる地元まで片道1時間ほどで行けますし、メリットを考えると住んでみたいなぁと思います!

ランチをするところや買い物をするにも便利そう。

しかも、車は不要かと思うので生活費が安く済みそうです。

住みたくない土地について

逆に住みたくない所ですが、人が死んだ家とか絶対に住みたくない!狭いマンションとか!どいなかとか!

空気が悪い場所!大きい道路の前に家があるとか!ごみ屋敷!大型店の前にある家!本当に絶対に住みたくないですね。

狭いマンションの一階とか!ボロボロの古民家!中古の家!がけの前にある家!飛行場の近くにある家!暴走族がよく通る道にある家!

だれが住んでいたのかわからない家!生活保護で入れるマンション!沖縄県の飛行場きちの近く!はなれ島!北海道、網走市。

リクラッソで引っ越し後、騒音問題に悩んでいます

引越し後の悩み

リクラッソで引っ越しをしました。

引っ越し自体は問題ありませんでしたが、引っ越し先の騒音問題が予想以上に大変で疲れている日々です。

相手は、子供が三人の五人家族なのですが、決まって夜中の二時半になると、家族が帰ってきて、子供たちは全力で遊び始めます。

暴れまわり壁をたたいたり、奇声をあげながら走り回り、喧嘩をし出したのか泣きじゃくる日もあります。

現在、私は、生後二カ月の娘がいるのですが、まだ二時間おきの授乳が基本で、夜中だけ四時間〜五時間ほど、間隔があき、ゆっくり寝ることができます。

家庭の事情もさまざまですし、私の家庭も、夫が遅くまで仕事のときもあり帰宅が深夜になることもあります。

しかしながら、やはり子供の成長には、規則正しい生活は、とても大事ですし、ましては、深夜に騒いで遊ばせるのは、近所の迷惑になるので本当に困っています。

なるべくご近所とは、うまくお付き合いしていきたいと思っているので、今まで改善策などは、何も考えずに、ただただ我慢していました。

しかし、今年の年末に、アパートを管理している不動産から、アンケートが届き、困っていることや、不満に思っていることを書くスペースがあったので、そちらに状況を細かく書きました。

年始の挨拶と共に、住民の意見がまとめられて、注意書が各家に届きました。

そこには、「夜中子供が騒いでいる」と書かれていたのですが、問題の家は、両隣空家で、面しているのは、上に住む私たちだけなので、その意見を書いたのが特定されてしまって、すごくギクシャクしています。

ここ最近は、少しだけ、静かになった気もしますが、それよりも関係が悪くなってしまったことの方が、生活しにくく感じています。

どこに行ってもご近所付き合いは、難しいものです。

リクラッソの引っ越し料金を【最大で半額】にする方法

リクラッソのお陰で楽に引っ越しが出来ました!

今回はリクラッソという引っ越し業者に依頼をしました。

まず私は今回、引っ越しが2回目ということもあってある程度の勝手はつかみましたので、ほとんどの荷造りは自分でやりました。

ダンバールはすべて引っ越し業者さんの方で用意してくれました。

だいたい15枚くらい頂きました。

だいぶ荷物もあったので本当に助かりました。

荷物の積み下ろしはもちろんのことですが、家具の保護や配置まで行ってくれて私は何ひとつチカラ仕事はしておりません。

私の住もうとした部屋は2階だったのですが、冷蔵庫が一番大変そうでした。

しかし、さすが引っ越し屋さんて感じで2人だけで冷蔵庫は運んでいました。

仲間どうしの声がけもしっかりできていてまるでリズムにのっているかのような作業風景を見ていてとても関心しました。

引っ越しをスムーズにするコツ

ダンボールに物を詰める際には、何がどこに入っているのかが分かるように箱には名称なりを書いておいた方が後からでも探しやすいと思います。

食器類、コップ類は割れる危険性がありますので、すべて新聞紙に包んでからダンボールに詰めることがいいと思います。

洋服の詰め方は、ただたたんで入れるのではなくて洋服をたたんでくるくるとまるめてから箱詰めした方がたくさん入ると思います。

すぐに使う物常に使う物、例えば化粧品やお薬などでしたらご自身で運んだ方がいいです。

冷蔵庫の場合は、引っ越しして電源コンセントを入れて半日くらいおいてから冷蔵品や冷凍品を保存した方がいいと思います。

ほとんどの引っ越し業者さんはいろいろなサービスを行っているので自分が気にするのはこれくらいです。

 

リクラッソのサービスは丁寧で、作業員さんもとても親切でした。

以前一人暮らしをしていたときに、引っ越しのサカイに依頼したことがあったので、今回もサカイさんに依頼をしようかと思っていたのですが、主人の会社の方からの紹介があり、初めての業者さんでしたが、我が家はリクラッソに決めました。

他社に比べてとても安いと評判だったので、あまりサービスは期待していませんでした。

当日は3名の男性に作業をしていただいたのですが、先輩らしい方が後輩の方に厳しい声で叱りながら一生懸命、荷物の積み運びをしていただきました。

新築の我が家は階段が狭く、Uピンのように曲がっているのですが、大きいダブルベッドを2階に運ぶときに、1センチごとに声をかけて、クロスを傷つけないように、細心の注意を払って作業していただきました。

荷物も一つずつ丁寧に運んで、必ずどこに置くかを大きな声で確認したのが印象的でした。

私たちに対しては、とても丁寧な説明で物腰柔らかく接してくださったので、とても感じが良かったです。

私の家の経験談です。

新築して引越しの準備をするときの話です。

新しい家に住める!ということで、とても気分が盛り上がってどういうインテリアにするか、などと主人と話し合っていました。

バリ風や北欧風など色んなイメージをして、お休みの日には家具屋さんやインテリアショップを巡っていました。

リビングにはソファやテーブル、ダイニングにはテーブルやイスなど、引っ越し後に配達の手配をとっていました。

ただ、食器や小物などは全く用意していないことに気づき、引っ越し前に沢山購入しておきました。

引越し準備の際に、気づきましたが、そういった小物は引越し後に購入したほうが荷物にならなかったのでは、と公開しました。

みなさんも小物の大量購入にはお気を付けください。